集計画面(リアルタイムにわかる集計情報)

デジスタを使ってスタンプラリーやポイントカードをデジタル化すると、来場者の動向やリピーターの来場履歴などの顧客管理に必要な各種情報が、WEBサイトの管理システムの画面上でリアルタイムに集計できます。

簡単に必要な情報が管理できるようになるため、分析にも時間をかけられるだけでなく無駄の無い効率的なイベント運用や集客施策などを実施することができます。

WEBによる集計のメリット

集計のメリット

●集計の手間が省ける

WEBサイト上での集計することにより、これまで手作業で記録・集計していたものを自動化でき、集計作業の手間を省くことができます。

●お客様の動向を把握できる

デジスタなら電子スタンプを押した毎回のログが記録されるので、そのログと顧客情報を紐付けることによりリアルなお客様の動向が確認できるようになります。お客様の動向を正確にリアルタイムに把握したいという方におすすめです。

●イベントやキャンペーンの中でも
各種数値の調整ができる

広告イベントやキャンペーンの参加状況がすぐに確認できるので、実施中でも当選率や賞品数などイベントの実施内容の変更や追加施策などを打つことが可能です。

集計画面で確認ができる項目例

登録状況
登録数、登録方法(ID、パスワードでの登録、SNSでの登録など)
スタンプ押印数
スタンプ別の押印数、スタンプの押印総数など
時間帯別スタンプ押印数
時間帯別のスタンプ押印数
コンプリート数
スタンプラリーなどの場合のスタンプラリーをコンプリートした数値
クーポン発行、賞品獲得数
クーポン別の発行数や、賞品の抽選結果などの数値
クーポン引換、賞品引換数
消込スタンプを使った場合の発行されたクーポンの実際の引換数や、抽選の結果当選した賞品の引換数
デジスタでは、登録情報や顧客情報と利用状況の紐付けにより、
誰が
会員IDやSNSでの登録情報
いつ
スタンプ押印のログ
どこで
スタンプごとのIDとの紐付
電子スタンプを押し
スタンプ押印のログ
どの商品を受け取った
消込スタンプによるクーポンや賞品の引換情報
をリアルタイムに把握できるので、登録時にある程度の会員情報を入力していただくことにより、より有意義なマーケティングデータとして活用することが可能です。

デジスタのデータから導き出せる情報例

アクセス情報

アクセス情報
期間を指定して、セッション数・ユーザー数・ページビューなどを確認できます。

ユーザー来店頻度

ユーザー来店頻度
期間を指定して、来店回数別の人数や初回来店(デジスタ利用)から再来店までの平均日数を確認できます。

賞品などのインセンティブの効果など

インセンティブの効果
期間やキャンペーンごとの、参加人数やスタンプの押印回数などからキャンペーン毎や前年度比などの比較により、インセンティブの効果を比較できます。

クーポン利用率

クーポン利用率
期間を指定してクーポン毎のクーポンの発行数、発行したクーポンの利用状況(使用数・使用率)を確認できるので、クーポンの利用率が把握できます。
※その他、オプションでニーズに合わせた機能追加も可能です。
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