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デジスタの実績を紹介!ポイントカード、スタンプラリーなど

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DIGISTA TOPIC #02

デジスタを使った効果的な店舗販促をする方法

2017.09.06

DIGISTA TOPIC #02

デジスタを使った効果的な店舗販促をする方法

2017.09.06

店舗を経営している経営者にとって、来客数の伸び悩みは深刻な問題の一つといえるでしょう。

来客数の伸び悩みが原因で想定した目標売上に達していない場合は、売上高と来客数を詳細に分析することで、原因を知り対策を取る必要があります。

では実際にそのためにはどうしたらよいのか、今回はその原因と対策について紹介していきます。

客数が伸びない原因とその対策

客数が伸びない、あるいは売上高が上がらない理由としては
2つの理由が考えられます。

1つは店の前の通行量は多いものの、入店率が少ない場合
この場合にはそもそも店の存在が知られていないという可能
性があります。
そういったときには新規顧客の獲得が重要なポイントになる
でしょう。

もう1つの原因として考えられるのはリピート客が少ないこ
です。
この問題の解決のためには、継続的に来店してもらうための
対策を取る必要があります。
  
これらの問題を解決する方法としてよく用いられているのが、

メンバーズカードやポイントカードの発行です。
しかしこれらのカードは、顧客の財布にある他のカードと紛
れて紛失、破損してしまう可能性や、店舗側にとっても
経費や労力がかかってしまうデメリットがあります。

デジスタを利用した販促方法

そこでおすすめしたいのが、スマホ上でポイントカードやクーポンを発行できるデジスタの導入です。

デジスタはACアダプタや電池、電源が必要なく、どこでも使用可能。
このデジスタにスマホを当ててもらえば、その場でポイントカードの発行クーポン、また、その他機能としてはスタンプラリースクラッチも行うことができます。
カード忘れや紛失の心配もないので安心ですね。

また、ポイントカードを電子化することにより、デジスタ内に残った来店時間や売上価格といった顧客の
ログ情報をマーケティングデータとして活用すること
もできます。
さらに既存の公式サイトやアプリの中にも埋め込むことができるため、公式サイト内に設置すればスタンプ
を押す際のサイトへの訪問によってSEO対策にもなります。

紙のカードよりも経費がかからず、しかもより多くのマーケティングデータを入手できる、
そんなデジスタは顧客獲得に悩む店舗運営者にとって力強いツールとしてオススメしています。


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