計測・集計ができるクーポン消込機能

クーポン
「デジスタクーポン」は、現状の紙で作ったクーポンやWEBブラウザなどを利用して表示するクーポンより一歩先へ。デジスタを活用してクーポンを使用した際の消込を行うことで、「誰が」「いつ」「どこで」クーポンを利用したのかを使用頻度も含めて計測・集計するシステムです。

現在、自社サイトやアプリなどでご利用されている「見せるだけ」のクーポンなどにも、消込機能を付加させることで、より詳細なユーザーの行動を分析することが実現可能になります。
COUPON

デジタルならではのメリット

デジスタクーポンの消込機能を使えば、以下のようなメリットがあります。
デジタルならではのメリット
デジタルならではのメリット
メリット1
クーポンを印刷する必要がない
メリット2
QRコードで読み取るだけ。知識がなくても使えます
メリット3
データの集計も簡単。効果測定も行えます
メリット4
電子スタンプでのクーポン消込で不正利用も制限できます
メリット5
SMS認証で複数アカウントでの不正利用も制限できます

デジスタクーポンの利用パターンは下記の4つになります。

パターン1
店舗ごとでのご利用、タップで消込のパターン
タップで消込のパターン タップで消込のパターン1
QRなどでクーポン
ページへの遷移
タップで消込のパターン2
クーポンページを店舗
スタッフに提示
タップで消込のパターン3
「クーポンを使用する」
ボタンをタップ
パターン2
複数店舗や商業施設内での利用、個別クーポン、タップで消込のパターン
個別クーポン、タップで消込のパターン 個別クーポン、タップで消込のパターン1
QRなどでクーポン
ページへの遷移
個別クーポン、タップで消込のパターン2
クーポン一覧ページ
から、使用したいクー
ポンを選択
個別クーポン、タップで消込のパターン3
選択したクーポンを店舗
スタッフに提示
個別クーポン、タップで消込のパターン4
「クーポンを使用する」
ボタンをタップ
パターン3
複数店舗や商業施設内での利用、個別クーポン、電子スタンプで消込のパターン
個別クーポン、電子スタンプで消込のパターン 個別クーポン、電子スタンプで消込のパターン1
QRなどでクーポン
ページへの遷移
個別クーポン、電子スタンプで消込のパターン2
クーポン一覧ページ
から、使用したいクー
ポンを選択
個別クーポン、電子スタンプで消込のパターン3
選択したクーポンページ
を店舗にて提示
個別クーポン、電子スタンプで消込のパターン4
電子スタンプで
クーポンを消込
(電子スタンプは
店舗ごとに別IDを配布)
パターン4
複数店舗や商業施設内での利用、共通クーポン、電子スタンプで消込のパターン
共通クーポン、電子スタンプで消込のパターン 共通クーポン、電子スタンプで消込のパターン1
QRなどでクーポン
ページへの遷移
共通クーポン、電子スタンプで消込のパターン2
共通クーポンページを
店舗にて提示
共通クーポン、電子スタンプで消込のパターン3
電子スタンプで
クーポンを消込
(電子スタンプは
店舗ごとに別IDを配布)
その他、クーポンの利用期間やインセンティブの設定に応じて
認証方式を複数ご用意しております。

ブラウザのローカルストレージ機能でのログイン

ブラウザでアクセスした時点で、ブラウザ自体を登録します。ユーザーは特に何かを入力する必要はありません。
キャンペーン開催が1日だけなど短期での開催やすぐに実績や結果を出したい場合のご利用をお勧めいたします。

ID(ニックネーム)、パスワードでのログイン

一般的なログイン方法です。任意のID(ニックネーム)とパスワードを設定してご登録していただきます。2回目以降のログインは設定した情報を使用します。
個別設定したユニークIDとパスワードの為、ID・パスワードを忘れた場合、再度ログインするのにハードルが上がります。短い期間のキャンペーン向けです。
複数のアカウントも作りやすいので、インセンティブがそんなに高価では無いものに設定されている場合や幅広くたくさんの人に参加してもらいたいキャンペーンに向いています。

Twitter、Facebookでのログイン

TwitterまたはFacebookのソーシャルログインを使った認証方法です。Twitter、Facebookのアカウントをキーとして登録することでログインが可能となります。
初回のみアプリと連携すると2回目以降は自動でログイン可能になるため、アクセスのハードルが下がります。
Facebookは複数アカウントを作りづらいですが、Twitterは複数アカウントを作りやすくなっています。

LINEでのログイン

LINEと連携してログインする方法です。Twitter、Facebookと違いLINEの場合はLINEのアカウントに電話番号が紐付いているので、複数アカウントを量産することができません。何度も複数アカウントで応募できないようになっているため、金券を含むクーポンや高額なインセンティブがかかる抽選など、アクセス数よりもユーザー数を重視したキャンペーンに向いています。

SMSでのログイン

スマートフォンなどの端末のショートメッセージサービス(SMS)による認証方法です。登録画面に電話番号を入力いただくと、SMSにて6桁の認証コードを送付されます。登録画面に送られてきた認証コードを入力することで登録できます。

基本的には、ブラウザのローカルストレージやキャッシュにてログイン情報を保持しているため、2回目以降のログインの際には認証は必要ありませんが、ログイン端末が変わったり、長期間ログインがない場合は、再度認証コードを送付してログインする必要があります。
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