電子スクラッチによる費用対効果

スクラッチ
「デジスタスクラッチ」は、スマートフォンの画面上でスクラッチを表現することで、圧倒的な費用対効果を得ることができます。

コストが抑えられる!

様々な場面でコストが抑えられます。
1

導入コスト

スクラッチカードでは、枚数と発注回数が増えるたびに印刷代、発送代などのコストがかかりますが、デジスタではスマホに直接スクラッチを表示することができるので、その心配がありません。
また、WEBブラウザ上で表現されるので、アプリを開発しダウンロードする必要もありません。

カードのような枚数に上限がなく、アプリなどの開発費用もないので規模によっては導入コストを大きく削減できます。
導入コスト
2

運用コスト

スクラッチカードで運用すると、在庫管理や再発注などコストが発生します。
また、複数拠点でスクラッチカードを配布する場合は、当選確率が偏らないようにしながら分配して、各拠点に設置する必要があります。
デジスタのスクラッチでは、電子スタンプのみを各拠点に配布すれば良いので、コストも手間も大幅に削減できます。
運用コスト
3

イベント終了後の集計作業

面倒な集計作業も、デジスタのスクラッチでは集計画面を開くだけです。
スクラッチが削られるたびに記録されるため、リアルタイムに集計情報を確認できます。
集計画面もWEBブラウザで見ることができるので、いつでもどこでも、ご自身のスマホやPCから確認できます。
イベント終了後の集計作業
デジスタのスクラッチならではの特徴
デジスタのスクラッチはコストを抑えるだけでなく、色々な特徴があります。
1

カード忘れなし!

スクラッチでクーポンが当選したとき、紙のカードの場合は次に使うときに忘れたり紛失すると使えませんが、 デジスタのスクラッチはスマホで管理できるため、持ち忘れや紛失がありません。
カード忘れなし
2

高品質!

ブルーライト透かしへの対策の加工、削りカスが出ない加工などは一切必要なく、高い品質のスクラッチカードと同様の効果が得られます。
高品質
3

景品の当選確率の調整が可能!

当たりハズレの確率はリアルタイムでの調整が可能なので、イベントの進捗に合わせて確率を変更可能で景品等を余らすことなくイベントを運営可能です。
景品の当選確率の調整が可能
4

リアルタイムで詳細な集計!

いつ、どんな人がスクラッチを削ったかという記録が残るので、スタンプカードよりも多くの有意義なマーケティングデータが得られます。
会員情報登録やアンケートと組み合わせることで、より詳細なマーケティング情報を取得することも可能です。
また、スクラッチの利用状況はリアルタイムで確認できるので、キャンペーンの反響をすぐに知ることができますし、この情報を元に追加施策を打つこともできます。
リアルタイムで詳細な集計
5

セッション数増加でSEO対策!

デジスタのシステムを既存のホームページ上に設置することで、スクラッチを削るたびに既存のホームページに訪問することになり、アクセス数の増加が期待できます。
セッション数が増加することで、Google等の検索エンジンからの評価が上がり、SEO対策にもなります。
セッション数増加でSEO対策
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